Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎ

わたしはふしぎでたまらない、 黒い雲からふる雨が、 銀にひかっていることが。 わたしはふしぎでたまらない、 青いくわの葉食べている、 かいこが白くなることが。 わたしはふしぎでたまらない、 たれもいじらぬ夕顔が、 ひとりでぱらりと開くのが。 わたし…

楽しむ!!

Coucou 日中、猛烈な暑さですね。お元気でお過ごしてすか? 今回のオリンピック選手のインタビューを聞いていて気づいた方も多かったのではないでしょうか?「感謝」はもちろん「楽しむ」という言葉を使っている選手がとっても多いことに。 ダイバーシティ云…

捨てちゃえ捨てちゃえ、私が捨てたもの😬

Coucou モクモク大きな入道雲が浮かぶ夏空窓から眺めながら書いています。 空を眺めるのが好きです。お家で気に入っているところは?と聞かれたらリビングからの眺めが私の答え。 理想の景色では決してないけれど 空以外、視界に入らない角度からの眺めは ビ…

夏バテ対策どうしていますか?

Coucou こんにちは。 東京オリンピック 見逃せない種目が多すぎて 寝不足気味の方も多いのでは? 夏のはじめに 寝不足もたたって 自律神経が悲鳴をあげたわたし。 その時は猛烈反省して 夜は早くに寝ましょうと 心に誓った訳ですが 誓いはどこへ リアルタイ…

地蔵盆

Coucou 蒸し暑い日が続きますね。 普段は使うことのないテレビ このところ大活躍です。 わたしは日本を東西に大きく分けると 結婚するまで東側で暮らしていました。 家族のルーツも関東・中部なので あまり関西にご縁なく育ちました。 結婚して関西で暮らし…

Progress🐾 〜我が家流 進化の過程〜

Coucou みなさまこんにちは。 オリンピック すごい記録がたくさん出て 歴史がどんどん塗り替えられていますね。 勝てる勝てる!と画面の前で 応援に忙しいお仲間も多いのでは? ところで ど〜してぇーーー事件の主役 娘の携帯さん lepetitbonheur.hateblo.jp…

眠れない夜には🌙🦉

Coucou オリンピックが始まりましたね。 1年先送りになり 気持ちの調整も大変だったと思います。 各国選手のみなさんが頑張っている姿に 勇気と感動をいただいています。 日本初の金メダル 柔道の高藤直寿選手のインタビュー 「豪快に勝つことは出来なかった…

Inquiry

読み込んでいます… Andy🐞

プライバシーポリシー

いつもわたしのブログを読んでくださり ありがとうございます。 「プライバシーポリシー」についてまとめています。 いちどお目通しくださいませ。 個人情報について 当ブログでは、お問い合わせや記事へのコメントの際、 お名前やメールアドレス等の個人情…

ぼっちメシ🍙

Coucou ごきげんいかがですか? ぼっちメシと言うタイトルを考えてから 検索しました。 世の中ではどうなのかしら、この言葉と思って。 何と今、巷では 「ひねくれ女のボッチ飯」なる昼ドラが 放送されているんですね。 ビックリー! 知らないだけで もしか…

ダメ主婦あるある😬

Coucou みなさま、暑さに負けず お元気でお過ごしですか? いよいよオリンピック開幕ですね。 大変な時期ですが 無事に終わりますように 選手のみなさまに 心からエールをお送りします 朝寝坊に幸せを感じる♡ という 先日のヒ・ミ・ツ暴露に引き続き lepetit…

探しものはなんですか?

Coucou ごきげんいかがですか? 暦の上では4連休スタートの初日 ご近所のプールは朝から大行列でした。 入場制限をしているから、 みなさんオープン前から待っています。 それもそのはず、プール日和な空 ⭐️本日のつぶやき⭐️ わたくしごとですが とあるもの…

Early Bird🦩

Coucou 早起きが決して得意な訳ではなく 暑くて目が覚めます。 もはや 夏がやって来たからなのか いわゆるミドルエイジの登竜門なのか 見極めるのが難しい 憧れの朝型生活にシフトするのに 夏は最適かも⁉️ 朝5時過ぎから 夏の風物詩 蝉の大合唱が始まります…

バックステージ🔦-🎶ど〜してーーー😱編-

よくよく思い出してみると 今朝の一瞬での わたしのアタマのICチップ ちょっと面白い解析を していたなぁ。 ちょっと再現 うまく出来るかな? ブルブル携帯が鳴る わたしのIC:あ、Nanaちゃんのお母様? 娘よ、また何かしちゃった? それとも、保護者会のこ…

🎶ど〜してぇーーー😱

Coucou 何故だろ?って出来事 いっぱい起こりますよね? ヒゲダンの藤原さんの ことば選びの 大ファンです。 やさしいココロと豊かな感性 溢れる才能 しっかり表現できる力 いったい天は何物を⁉️ 分かち合えるひとには それ相応のギフトが行くのかな という…

よくない習慣

今日はわたしの いつも反省している よくない習慣について 今いちど 自戒の念もこめて 呟いてみようと思います。 お付き合い頂けたら 嬉しいです。 皆さんにも そんな あー、今日もやってしまった‍ という ちょっと直したい習慣 ありませんか? わたしの場合…

Lotus

大好きなお花「蓮」が美しい季節がやってきました。 お仕事中のミツバチさんと 「蓮」というと、何を連想しますか? うーん、私は 芥川龍之介の「蜘蛛の糸」とお釈迦様の台座、 そして台湾の八宝粥。 食いしん坊ですみません。。。 「蜘蛛の糸」 それはそれ…

トロールに一目惚れ

ご近所にあるステキな八百屋さん。 とっても小さな間口で ぼーっとしていたら通りすぎちゃいそう。 農家さんから直送された元気なお野菜を 売っています。 だから、あんまり目立たない路地裏にあるのに お客さんが入れ替わり立ち替わり。 この前はきゅうりの…

はじめまして

はじめまして、Andyです。 ほんの少しわたしについて お話しさせてください。 ゆくゆくはちょっと静かな場所で 緑に囲まれ、季節のうつろいを感じながら 小さな営みをと妄想するアラフィフです。 諸外国からいらした方と 日本語を一緒に勉強したり 17歳のお…

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved