Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

捨てちゃえ捨てちゃえ、私が捨てたもの😬

Coucou🍄

 

モクモク大きな入道雲が浮かぶ夏空
窓から眺めながら書いています。

 

空を眺めるのが好きです。
お家で気に入っているところは?
と聞かれたら
リビングからの眺め
が私の答え。

 

理想の景色では決してないけれど

空以外、視界に入らない角度からの眺めは

ビルの多い都会に暮らす毎日の

ちょっとした贅沢ポイントだと思っています。

 

空好きな方にオススメの1冊。

なるほどが詰まっていますよ。

 

空の魅力
雲の形も空の色も
刻々と変化して同じことはなく

雨上がりに虹が見れたら

すでにいいお年頃なのに
なぜかとってもラッキーだと思っちゃう。

万物流転の典型かな。

一瞬一瞬がとても貴重なアートワーク。

 

日々、判断に苦しむ出来事って

降ってくるのね〜(全く望んでないのにな)🤔

🎶ど〜してーーー???

 

そんな時、世間体はさておき

純粋に自分がどう考えるかを

ちょっと遠くから眺めるように努めます。

分身の術か?!

ベストな選択だったかどうかは

未来にならないと分からないもの。

 

もう捨てちゃえ捨てちゃえで

わたしの場合、子育てにおいては

世間体を捨てました。

なぜかっていうと

世間でのYESに必ずしも

当てはまれるタイプの子ではないから。

当たり前が、当たり前じゃない?

とても理解されにくいタイプだと思います。

だって世の中的な普通と違うマイノリティ。

理解者が必要ですよね??

 

良心のある人にだけは譲れないポイントで

そこがずれていたら

しっかり話して問うようにしますし

将来のことなども

折りあるたびに話したりしますが

問題が起こったら

聴くことに徹しています。

🎵ややこしやーぁややこしや😭野村萬斎さま)

 

経験が少ないと

判断材料も少なくなってしまうのではと思い

働きかけるも

なかなかうまく伝わらないものです。

気長に行きます…

 

f:id:lepetitbonheur:20210729193544j:plain

大好きな叔母が送ってくれた🍀見つかりますか?

時の流れとともに 

空の様子が常に変わるように

わたしたちの心や身体も、人生も

いつも同じ状態っていうことはなくて

いいときもあれば、そうじゃないときも。

 

もし、いっとき雲で隠れて

光差さなくなっても

やがては晴れ間が広がって

明るくなる時が来るはず。

 

万物流転に淡い期待

抱いちゃってもいいのかな?

人に期待してる訳じゃないからいいか。

 

 

今もし大変でもきっと大丈夫。

信じるしかないな。

相手も自分も受け入れて。

しばし待ってみようかな。

きっとやさしい風が吹いてくるはず🍀

 

林間ボイコット事件😬によせて…

ケースが増えるごとにわたしも成長してるって

ムシロ感謝すべき?!

 

Andy

 

⭐️本日のRadio Andy

 頭の中のヘビロテ曲は

 Superflyさまのフレアです。

 

♪炎の声よ
聞かせてくれる?
私のままでいいと

日々 育てたい 信じるって気持ち
迷いも不安も 怯んで飛んでゆけ
日々 立ち上がれ 赤い太陽のように
やさしい風に吹かれて
炎は再び舞い上がる

youtu.be

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved