Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

ワンコのお散歩道🐩

Coucou🍄

 

何の予定もない

ゆっくり日曜日

 

ワンコに連れられ

お散歩へ🚶‍♀️

 

リードを握っているのはわたし

だけれど

事実上ワンコに引かれている🤣

 

犬の脳はどうなっているのか⁉️

 

たしかいろいろ記憶してるはず

駆け引きだってしてくるし🪄

 

時間がたっぷりあるので

どうぞお好きなルートで

と一声かけて

付いて行ってみることに

 

チラチラわたしの顔を見ながら

足取り軽く先導していくMoko🐩

長いしっぽをフリフリ

とっても嬉しそう

 

どこに行くのかな?

 

何とまずは

お寺にお参りに👀

いつだかの蓮池も

こちらのお寺さんのお池です

 

lepetitbonheur.hateblo.jp

 

蓮の花

蓮が終わってしまったので咲いている時の1枚を


抱きかかえて山門をくぐり

本堂に続く石畳の道を進みながら

お花や鯉や亀🐢さんにご挨拶

 

ルーティン⁉️のお参りをすませたら

ちょっとご満悦なお顔😆

仏様の御心わかる信心深いワンコなのか?!

 

そのまま坂をくだって

お家に帰る道を選ぶかと思いきや

ぐるりとターンをして

来た道を戻ると言う

 

むむっ🤔

まっすぐは帰らぬようだ

 

Follow me👍

と言わんばかりの目ヂカラで

見つめられ

訴えられるまま引かれ進むわたし

 

どうも

ぐるっと大回りして

裏から公園に入るつもりらしい

 

道路から公園に入るまでの

数十メートルの赤レンガの細い小径を

なぜかとっても気に入っている🐩

 

少し広い公園なので

入り口が10箇所ぐらいあります

 

テニスコートや野球場、

ランニングコース、プールなどの

施設があるんです

 

朝は走っている人やウォーキングを楽しむ人

体操している人や座ってのんびりしている人

今朝は

社会人野球チーム⚾️が試合をしていて

活気がありました

 

次にグラウンドを使う

少年野球のちびっこたちが

場外に控えていましたよ

 

みんな、真っ黒に日焼けして🧢

 

ガンバレ‼️

未来のプロ選手のたまごたち💕

 

途中、柴犬とトイプードルを連れた

紳士にお会いし

Moko🐩のしっぽは語る🤣

遊びたいけれどどうかなぁ…

仲良くしてもらえるかなぁ…

 

わたしは紳士と少し立ち話

海外でもそうですが

犬を連れていると

知らない方ともお話できるきっかけに

 

動物のもつ不思議な力のおかげで

今朝も小一時間

楽しいお散歩タイムになりました

 

Mokoは結構な広域地図🗺を

頭の中に備えているようです😉

 

それから

公園の大きなヒマラヤスギを

眺めてパワーもチャージ

 

常緑樹だけれど

今の時期

針のような形の葉っぱが青々とのびて

エネルギーを感じます

 

ヒマラヤスギ

公園のヒマラヤスギの松ぼっくり


ヒンドゥー教では聖なる木として

崇められていますね

 

ヒマラヤスギの森は

賢者が住まいシヴァ神に祈りを捧げながら

厳しい修行をしていたといわれる聖なる場所

だそうで

 

なんだか分かるような気がするなぁ

 

🌲...🌲...🌲...🌲...

 

今日も暑いアツイ!

 

秋が来る前の

最後の暑さの戻りと思いたい

今週もわが家周辺は

30度を超える日々になりそうです

 

少し涼しい地域にお住まいの方

うらやましいです

 

みなさま

残暑に負けず

お互い元気で過ごしましょう💪 

 

今日もいい日になりますように🌺

 

Andy

わたしのブログを読んでくださり

本当にありがとうございます❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved