Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

わたしがサボれるのは、ぜんぶおかげさま😍

Coucou🍄

 

残暑厳しい毎日

みなさまいかがお過ごしですか?

 

わたしのブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

夏に溜まった火🔥のエネルギーを取り除くべく

梨やら桃やら長芋やら

せっせと食べています。

 

lepetitbonheur.hateblo.jp

 
今週のお題は「サボる」ですね。

 

わたしが一番サボっているもの

それは何と言っても

『家事』かもしれません😆

 

4人家族と1匹🐩のわが家ですが

昨年から夫は単身海外へ。

 

ご飯を作る量と洗濯物が

少し減ったものの

ワンコのお散歩が

完全にわたしの担当に。。。

 

ピラティスの代わりには

ならないけれど

「毎日歩いて足を動かす」という点では

ちょっとは健康の役に立っているのかも❓

 

夫につづいて

今年に入って娘が留学✈️

毎日のお弁当作りから

解放⁉️されました🤣

 

f:id:lepetitbonheur:20210827170539j:plain

 

時期をさほど違えず

2人出発したことで

家事の対象になる人間が急に半分に…

 

家族が減ってからも

ついつい習慣で

しばらくは

洗濯機を毎日回していましたが

洗うものが少なすぎて

お水と電気のムダ遣いがも⁉️と思い

少しためてから洗うように。

 

毎日洗わないことに

はじめは違和感がありました。

 

でもしばらくしたら

洗濯をサボりサボりすることに

すっかり慣れて

今では

2日に1回ぐらいのペースに。

 

食事も

食べることに関心のない

息子と2人なので

つくり甲斐があまりなく😭

 

偏食の彼が

食べてくれそうなものを中心に

簡単なものを美味しくいただくことが

多いです。

 

時々

じぶんのためにおひとり様分

食べたいものを作ります。

 

食事の時間も遅めがいいと

言われているので

昔に比べたら

ゆったりした夕方です。

 

ちょっと家事をサボれる時間に

ワンコのお散歩が入ったので

暇なことはありませんが

小さな暮らしですので

急がなくちゃ‼️ということは

特になく

主婦生活で一番のんびりした日々かも

しれないなぁ。

 

家族が戻るまでの期限付きですので

たまには

ゆっくりしていいんじゃない?と

ありがたく

自分を甘やかすことにしました✌️

 

f:id:lepetitbonheur:20210827180145j:plain


そんな訳で

家事を良い加減にサボっています🤗

 

わたしの代わりに

娘の近くでサポートをしてくださっている

ホストマザー、ファミリーに感謝です。

 

わたしが安心して家事をサボれるのも

いろんな方のお力添えのおかげさま🙏

 

世界中を自由に往き来できる日が戻ったら

日本にも遊びに来ていただきたいなぁ。

 

みなさま今週もお疲れさまでした🥂

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved