Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

幸せ宅急便🐈‍⬛

Coucou🍄

 

いつもブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

夏休み最後の日

相も変わらずLinus🦖さまは

リビング乗っ取り

ゲームに熱中🎮

 

言われたくないタイプでして

念のため

「明日から学校です(💬分かってますよね?)」

と一言だけ伝えて

様子を見ています。

 

わたしの心の声💬

どこまで察してもらえるのだろうか。。。

 

ひとりの世界?

物理的には一人でもヴァーチャルで繋がっている

お友達とのびのび

ゲームを楽しみたいようで

「あっちの部屋に行かないの?」と

軽く追い出されたわたし😢

 

やむなく自室で執筆中😆

 

それはそうと 

先日の幸せになるお買いもの

待っていたお品物が

昨日宅急便🐈‍⬛で届きました💕

 

早々にお届けくださり

ありがとうございました!

 

lepetitbonheur.hateblo.jp

 

早速、今朝のワクワク朝ごはん🍽 

お届けいただいたルバーブジャムご覧あれ〜✨

ルバーブジャム

手作りルバーブジャム


富士山麓で農薬を使わず

大切に育てられたルバーブ

そこに

甜菜糖とレモン汁だけを加えて

丁寧に作られたジャム。

 

良い素材を良い調味料で

good x goodでBig Smile😊 です。

 

ルバーブ

ビタミンCやカリウム葉酸に加え

見た目からお察しの通り

食物繊維もたっぷりです。

 

カリウムは余計な塩分を排出してくれて

むくみにも効果が期待できますし

食物繊維でお腹の調子も整えてくれるはず。

 

腸が命でございます。

オススメ食材のひとつです。

 

水溶性食物繊維が大事と聞いたので

ワカメサラダ🥗も添えてみました。

海藻もカリウムを豊富に含んでいますね。

 

桃🍑はLinus🦖のリクエスト。 


f:id:lepetitbonheur:20210824100614j:image

 

好きなものが加わるだけで

質素な食卓ですが

朝からワクワクできていいですね🎵 

 

目玉焼き🍳かヨーグルトでも添えれば

タンパク質も摂れて良かったかも?!

 

今朝はルバーブにこころ躍り

シンプルながら満たされました❤️

 

美味しく満たされることが

一番です💪

 

甘いのではと懸念していた

マテルネのコンポート

 

 

いちごを試したお友達が

実がたっぷり入っていて

美味しかったと言っていたので

わたしも試してみようかな。

 

美味しいものへの探求は続く。。。🤣

 

先日ご馳走になったそばご飯が

とっても美味しかったので

今晩にでもチャレンジしてみようかな。

 

 

そば茶と昆布、白胡麻にお塩があれば

出来るんですって。

炊いている時のとっても香ばしい香り

これもまた

幸せな気分にさせてくれますよね。

 

五感で美味しい秋を楽しみましょう❤️

 

みなさまも美味しいオススメがあれば

ぜひ教えてくださいね。

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved