Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

あめふり☔️ワンコ🐩も一言💬

Coucou🍄

 

お天気予報の傘マーク☂️

見事に当たりました

 

あめふり嫌いじゃないけれど

洗濯ものやお買い物

犬のお散歩のことを考えると

ちょっと厄介ものに思えちゃう

 

雨の合間をぬって

散歩に行って帰ってくると

濡れたアスファルトから跳ね返るのか

お腹がびしょびしょ

 

雨の日は

お散歩の後のケアに

少し時間がかかります🌀

 

f:id:lepetitbonheur:20210902102444j:image

🐩「ママには内緒🤫ボク実は水たまり好きなんだよね。

  ママが気にするから、いつもしれっと踏んで

  ピチャピチャしてクールに通り過ぎるの。

  大雨とレインコートはちょっと…ご勘弁プリ〜ズ🙀」

 

あめふりを鬱陶しく思うこと

みなさんもありますか?

 

そんな時に

ユーモアいっぱいのアイディアで

クスッと笑わせてくれる

お茶目なおばあちゃまのお話

おすすめです

 

👇さとうわきこさん作・絵のあめふり

 

あめふり続いて困ったなぁ

さて、どうしようか?なんて

考えていそうな様子が伺える表紙に始まり

 

文字のない裏表紙にまで

お話は続いていますよ💕

 

本を閉じた後も

ウワーっと笑顔になれる心遣い

 

かわいい鬼さんたちも

いっぱい登場して

ストーリーもさることながら

イラストもとっても楽しいです

 

大人が読んでも

小さなお子様と読んでも

それぞれの世界が広がる

素敵なお話だと思います

 

あめふりで退屈な日には

想像力で遊ぶ💕

 

本がきっかけでもよし

音楽がきっかけでもよし

思いつくままに

 

🐠...🐠...🐠...🐠...

 

秋の空 露をためたる 青さかな 子規

 

f:id:lepetitbonheur:20210902104138j:image

 

青く高い空に浮かぶ巻積雲

鰯雲とも鱗雲とも呼ばれていますね

わたしは真夏の積乱雲も

秋の巻積雲も大好きです

 

時代は違えど

同じ空の下

 

大空を眺めて

季節のうつろいを感じながら

筆をとり

日々を紡いでいる様子を想像したら

かましくも

隣に立って鱗雲を一緒に眺めれそう

 

タイムトリップ楽しめますね🤣

 

アインシュタインだって

想像力は、知識よりも重要さって言っている

 

Imagination is more important than knowledge.

For knowledge is limited,

whereas imagination embraces the entire world,

stimulating progress, giving birth to evolution.  

 

その理由は

知識には限界があるけれど

想像力は世界を包み込み

進歩を促し、進化を生むことができるから

 

あめふり☔️の日をハッピーに🫖

おすすめの過ごし方があれば

教えてくださいね

 

爽やかな秋の空

早く戻ってきますように!

 

ブログで出会うみなさまとのご縁に感謝

ありがとうございます❤️

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

https://smtgvs.weathernews.jp/s/topics/img/202010/202010070045_box_img0_A.png?1602023878

うろこ雲とひつじ雲 簡単に見分ける方法 東北から九州の広範囲で出現 - ウェザーニュース

鱗雲とひつじ雲(高積雲)

微妙に高さが違うのね😲

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved