Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

バックステージ🔦-🎶ど〜してーーー😱編-

よくよく思い出してみると

今朝の一瞬での

わたしのアタマのICチップ

ちょっと面白い解析を

していたなぁ。

 

f:id:lepetitbonheur:20210720183811j:image

 

ちょっと再現

うまく出来るかな?

 

ブルブル携帯が鳴る📱

 

わたしのIC:あ、Nanaちゃんのお母様?

      娘よ、また何かしちゃった?

      それとも、保護者会のことかな?

 

わたし:もしもし?おはようございます

お母様:おはようございます

    Nanaの母です

わたし:いつもありがとうございます

お母様:今、Nanaから電話があって…

    聞こえますか?

 

ちょっと電波が悪いみたい📶

 

わたし:もしもし、はい、聞こえてます

お母様:あ、今ね、Nanaから電話があって

    初めて掛かってきましたよ。

    それでね、Liliちゃん(娘)が

    バスに…

 

いちばん気になるところで

再び電波が不安定📶

マンガのよう🤣

 

わたしのIC:ん、娘がバスに?

      当たった?

      いやいや

      当たったは困るからせめて

      かすった?ぐらいで

      うーん、でも声の調子からするに

      そんなに深刻そうじゃなかった

      ようだけど、どうしたのかしら?

 

f:id:lepetitbonheur:20210720183350j:image

 

お母様:もしもし、聞こえますか?

わたし:はい、大丈夫です

お母様:あのね、Liliちゃんがバスに

    携帯とカードを

    忘れてしまったようなんですよ

    それで電話があって、

    お母さんに伝えてほしいって

 

わたしのIC:あー、なるほど

      ぶつかってないならOK

                      バスだとな、海外だし

      見つかったらすごくラッキー…

                     ま、本人も分かっているでしょう

 

わたし:初めての電話がうちの子のことで

    本当にすみません

    いつも助けて頂いて

    本当にありがたいです

お母様:とんでもない

    NanaのLINEの連絡先を

    今からお渡しするので

    Nanaに連絡してもらえますか?

    一緒にいるみたいなので

 

わたしのIC:あー、Nanaちゃん

           いつも迷惑ばかりかけて

      ごめんねー🙏😭

 

わたし:ありがとうございます

    朝のお忙しい時間に

    本当にありがとうございました

 

ほんの2分が

なんだか濃ゆーい時間でした。

お知らせくださり

ありがとうございました😊

 

お母様との電話を切ったあと

すぐに娘に連絡したらいいのに

待ったなしのモーニングルーティンを

こなすこと数分😎

手のかかるお子様🦖がもう1人おりますゆえ

悪しからず😬

 

再び私の携帯が鳴る📱

目視👀

 

わたしのIC:お、Nanaちゃんだ

      でも

      きっと掛けてきたのは娘なハズ

 

朝の主婦は忙しい

すべきことに追われ

5分位大丈夫でしょう

なんて思っていたのはわたしだけ🤭

 

あちらはきっと

デジタルに疎いミドルオババが

あたふたしてると思ったのかも🤣

それとも

夕暮れ時でバイバイの時間で

急いでた?

 

開口一番「ごめーん」😆

あんまり落ち込んではないみたい?!

さすがは我が娘よ、仕方ないと割り切ったか?

 

カードが使われていないかも

気になったみたい。

普通の感覚を持ち合わせているようで安心😆

とにかくこの度は

お気の毒さまでございます🙈

 

まあね、

忘れてきちゃったことは

仕方ないさ。

なくしちゃったとしても

仕方がないこと。

誰でもあるある。

 

次から失敗しないように

気をつけたらいい。

自分が忘れない方法を

考えればいい。

 

どんなときも

シンプルなことの

積み重ねよね?

少しずつ

少しずつ

気づけばいいだけ。

 

そうしたら

明日はきっと

もっとうまくいく。

 

今日の失敗

未来に伸びしろがあるってこと。

なんでも成長の糧に💪🏻

 

Girls, be ambitious!!


Nanaちゃん

ピンチの時に

いつも本当にありがとう🙏

 

Andy

 

 

 本編?!お読みいただいていなければ、ぜひ♡

lepetitbonheur.hateblo.jp

 

 

 

      

 

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved