Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

ダメ主婦あるある😬

Coucou🍄

 

みなさま、暑さに負けず

お元気でお過ごしですか?

 

いよいよオリンピック開幕ですね。

大変な時期ですが

無事に終わりますように

選手のみなさまに

心からエールをお送りします🤲

 

朝寝坊に幸せを感じる♡

という

先日のヒ・ミ・ツ暴露に引き続き

lepetitbonheur.hateblo.jp

 

またまた

わたしのヒ・ミ・ツ

打ち明けちゃいます。

 

ココロ開けば

きっと軽くなる。

時流に乗って

ついでにハートの風通しも

よくしてしまいましょう。

 

何をかくそうワタクシ

多分

超絶ダメ主婦です。

あんまりステキじゃないので

文字の色ぐらいは可愛く

ピンクにしてみましたよ。

 

なぜダメ主婦かって?(オドロクナカレ)

 

  1. 洗濯物を洗ったのに干すのを忘れる😲
  2. 干したまま取り込むのを忘れる🙀
  3. 時間がないと畳まず放置🙄
  4. お買い物リストを書くも家に忘れる😬
  5. お財布を忘れる😩
  6. 家事を投げ出し、ドラマに没頭しちゃう時がある😎
  7. 朝寝坊と夜更かしが大好き😴
  8. 子どもに学校の面談を忘れるのではと心配される😅

 

まだまだ、きりなく出てきそうですが

あるあるあるよねー!と頷きながら

いくつか当てはまっちゃったお仲間さん

いらっしゃいますか⁈

 

洗濯の干し忘れは

またやってしまったかーーー😣で済ませ

 

自分のものは

自分で片付けるのにご協力ください!!

と内心思っていたり

(いえいえ、時には口にも出しますよ)

 

お買い物リストは、ほぼ意味がなく

どうせ忘れるのに何で書くの?

そう思われていても仕方なく

その通りでございます

と素直に認めざるを得ません。

 

お財布もしょっちゅう忘れます。

サザエさんの気持ち、分かります。

 

 

海外に住んでいた頃は

個人経営のスーパー様に

それはそれはいつも

温かいお言葉を掛けていただきました。

「今度持ってきてくれたらいいよ」って。

荷物をかついで家に帰り、

走って戻ってお支払いに…

何度やったでしょうか?!

お金を忘れるのは恥ずかしいけれど、

人間味を感じることのできる

ありがたくて、ほんわりした思い出です。

 

近頃は携帯さえ忘れなければ

ピピっと決済できるので

私みたいな人間には

とーっても便利になりました。

ビバ・ハイテク!!

 

ハマり症だって自覚しています。

本も、ドラマも、道具も調味料だって。

 

自覚があるから、先手を打って⁉️

最近Netflixは我慢モード。

テレビの前に陣取って

朝までだって過ごせちゃう。

家事もサボりたくなっちゃうし

わたしの中のデビル様たち😈が

ニョキニョキ活動し始めちゃう。

いろいろ曲がり角と言われるお年頃に

寝不足は大敵ですからね🤣

 

子どもに約束を忘れそうだと思われているのは

ちょっと心外だけれど、

それもまあ仕方ない。

頼りない母だったら、自立も早いことでしょう。

🤫でもね、実際はというと

三者面談のはずが

お嬢様の登場遅れ(忘れたんかい!)

ほぼ二者面談に何てこともあったり

血は争えませんな。。。

 

ちょっぴりいい加減なダメ主婦だけれど

最近は

いつもよしよし頑張ってるねって

良い加減だって

褒めちゃうようにしています。

 

気づいたら人生も折り返し地点

もっと力を抜いて

楽しんじゃってもいいんじゃない?

甘やかす甘やかす

きっと

甘やかしたもんがち🤣

 

先日ご縁あってお会いした

東南アジアご出身のレディ

ストレスないんですよって

素敵な笑顔を見せてくれました。

 

日本での暮らし

大変なことも多かったでしょうに

大らかに笑っていられるって

若いのに寛い心の持ち主だなって

感心しました。

 

ダメ主婦だけれど

暮らしの中で

人と出会って

気づきをいただき

人の間で

磨かれております。

きっと

磨かれているはずと信じたい😂

 

これからも新しい気づきで

新しい自分になっていける

とすると

時を重ねていくことは

すごく素敵なことになるのかも⁉︎

 

トンチンカンなことも

時々言ってしまうかもしれませんが

ベースがダメ主婦でございます…

どうぞ大目に

温かい目で見守ってくださいませ。

 

今日もたくさん笑って、素敵な1日を!

 

Andy 

 

f:id:lepetitbonheur:20210722232006j:plain

ココニーノ国立森林公園 2016

 

 

 

 

 

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved