Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

はじめまして

はじめまして、Andyです。

ほんの少しわたしについて

お話しさせてください。

 

ゆくゆくはちょっと静かな場所で

緑に囲まれ、季節のうつろいを感じながら

小さな営みを🏡と妄想するアラフィフです。

 

諸外国からいらした方と

日本語を一緒に勉強したり

17歳のおしゃれ女子と

絶賛反抗期&時々不登校の11歳男子

遊びたがりで寂しがり屋の頭脳派ワンコ

こんな2人と1匹のお母さん業もしています。

 

いろいろありますが

日々の小さな幸せを見逃さないよう

こころのゆとり大切にしよう

と心掛けています。

 

大好きなことばは星の王子様の

On ne voit bien qu'avec le coeur.

L'essentiel est invisible pour les yeux. 

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ。」

イラストを額装して、

いつも見えるところに飾っています。

大切なことを見落とさないよう

こころの目で見る習慣づけにも最高です。

 

欲張りなのでもうひとつ、

レミゼラブルの中の名言

Le bonheur est parfois caché dans l’inconnu.

「幸せは時々、未知の中に隠されている」

も素敵ですね。

 

先人からの教えを大きなヒントに

最期までこころ豊かに、健やかで

が目標なので、ちょっぴり努力もしています。

しているつもり⁈

 

小さな小さなブログですが

たくさんの素敵な方と繋がっていけたら

幸せです。

 

小さな幸せの積み重ね

きっとこれが

豊かに生きるエッセンスかな?

 

Le petit bonheur

そんな想いを込めています。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

Andy

 

👇ミモザ大好き♡ 国際女性デーには毎年ミモザのリースを作ります。

f:id:lepetitbonheur:20210721090055j:image

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved