Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

眠れない夜には🌙🦉

Coucou🍄

 

オリンピックが始まりましたね。

1年先送りになり

気持ちの調整も大変だったと思います。

各国選手のみなさんが頑張っている姿に

勇気と感動をいただいています。

 

日本初の金メダル

柔道の高藤直寿選手のインタビュー

「豪快に勝つことは出来なかったけれど

これが僕の柔道」

控えめで、とってもかっこいいな

と思いました。

駆け引きの天才と称される頭脳派。

地道な努力を続けて夢を叶えた方は

輝いていますね🏅

おめでとうございます👏

 

今日は体操も卓球も

テニスや柔道も楽しみでしたが

実は

南米のパリのホッケーの試合を

楽しみにしています。

 

日本だと中学生の体育の時間に

みんな柔道を習うように

あちらでは

フィールドホッケー

小学校の体育授業に

組み込まれているんじゃないかな?

サッカーと並んでメジャーなスポーツ。

 

ホッケーのスティックを持った子

街中でよく見かけました。

日本ではママさんバレーが盛んなように

あちらではママさんホッケーが盛んです。

お友だちがクラブチームに入っていたので

わたしもやってみたかったな。

 

そんなやり残しのモヤモヤを

オリンピックで解消しようと思っています。

 お昼からの試合、放映されるといいな。

楽しみにしています。

 

あれこれ見ていると、ついつい夜も更け

暑さもあって、寝づらかったりしませんか?

 

そんな時のわたしの救世主がこれ👇 

パーフェクトポーションさんの

Sweet dreams」というバームです。

鎮静効果の高いラベンダーがメインで

オレンジやカモミールなどが配合

されています。

想像しただけでも深〜いリラックス感に

包まれそうなブレンド

アーモンドオイルと蜜蝋が主成分のバーム

なのでナチュラルで安心なのも

お気に入りの理由です。

 

ぐっすり眠りたい時の必須アイテムです。

 

これをどんな風に使うかというと

耳たぶマッサージです。

ポイントはたった1つ

⭐️自分が心地よい気持ちよいと感じる力加減

優しく労うように♡

 

バームを少し耳につけて

ぜひぜひ、おやすみ前にやってみてください!

とっても簡単、4つのステップで完了です。

 

  • 耳を軽ーくつまんで、上に下に横にそれぞれ5秒ぐらいじんわり引っ張って
  • 軽ーくテンションをかけたまま、ゆっくり4-5回後ろ回し前回し
  • そのまま手で耳を包むように折り畳んで、5秒ほどカウント、手をはなす
  • 手のひらで耳をおおって、軽く抑えたままゆっくり5回後ろ回し

 

眠れない夜に簡単な耳マッサージ

オススメです。

ちょっと悩みがあって眠れない時にも

自然のパワーは

優しくはたらきかけてくれますよ。

香りをプレゼントしたときに

耳マッサージのやり方をお伝えしたら

寝れましたって喜んでいただきました♡

リラックス効果抜群です。

 

 もっとお手軽がよい方には👇

アロマティックミストがオススメです。

何種類かあるので

一番リラックスできそうな香り

お試しくださいませ。

 

オリンピックの応援と夏の暑さと

いろいろ寝れない理由もありますが

質のよい睡眠で

毎日元気に過ごしたいですね。

 

Andy

f:id:lepetitbonheur:20210726085030j:image

 

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved