Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

うっかり屋

Coucou🍄

 

関西は弱い雨で始まった1日でした☔️

みなさま今日はどんな1日でしたか?

 

わたしは久しぶりにやってしまいました…🙀

お稽古の時間

間違えましたー💦

 

朝のうちに少し作業を進めたかったので

出発がギリギリになってしまった

急げ〜!とバタバタ出かけたのですが

 

セーフ😮‍💨間に合ったーと

喜びながらお教室のベルを鳴らすと

あれれ???靴の少ない玄関。。。

 

なんとなく時間を間違ったと察したわたし

 

1時間早く着いてしまいました👀

いつもより1時間遅く始まる日だったのです

 

1時間遅刻でなくて良かったとは言え

お留守を預かるオフィスの方もビックリですよね

ご迷惑をおかけ致しました

 

うっかり屋モード全開です😭

お恥ずかしい限り。。。

 

1時間何をして過ごそうかな、と考えていたら

先生からお電話が

棚に家元が発行している月刊誌があるから

良かったら見てくださいね、と

 

ありがたく2冊拝借し

読み始めたら面白くて

世界が広がりました

 

夏真っ盛りに発行された8月号だったので

ガラスの花器を使ったアレンジが比較的多く

掲載されていて

中でも目を引いたのが👇

https://makeshop-multi-images.akamaized.net/kadosha/shopimages/82/02/3_000000000282.jpg?1630910692

この花器に

線の細いパキラを少し高めに挿し

赤いスプレーバラを1輪

パキラより低く

 

花より下は線で空間を取り

挿し口はライムポトスと

バラと同色系のヒペクカムの実と

淡い水色のブルースターで可憐に引き締めて

 

花留めにはビー玉を使用

ガラスの花器から透ける様子は

まるでグラスの中で輝く氷のように見え

涼しさと透明感最高

 

素敵な花器は

やっぱりお値段も張るのね

いつかお迎えできたらいいなぁ🦄

 

もう1冊は「日本の美とは」

がテーマでしょうか

とにかく目の保養にGOOD

 

コラムも面白くて

読み物としてオススメな1冊でした

 

https://shop29-makeshop.akamaized.net/shopimages/kadosha/000000001487_SmdGMAi.jpg

 

なんとか明日の準備も終わり

遅くなりましたが

ブログも無事アップできました😊

 

みなさま

いつもありがとうございます

今日もお疲れ様でした

 

明日もいい日になりますように

 

Andy

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved