Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

日課

Coucou🍄

 

みなさまの日課

なんですか?

 

わたしは

まあまあ都会の

庭なしマンションに

ワンコとともに

暮らしています

 

そんなわけで

犬の散歩が日課です

 

カンカン照りでも

大雨でも

雪降る冷たい日も

ちょっとしんどくて

サボりたい日も

1日も欠かすことなく

散歩に出かけます

f:id:lepetitbonheur:20220725202658j:image

1日2回行くので

朝の顔と

晩の顔と

街のふたつの顔やら

季節の移ろいを

意外と細かくみることが

できるのがメリットでしょうか

 

特に春が好きです

いのちの躍動を感じるから

 

モノトーンで寒々しい景色が

とある日急に色づいて

 

枯れ葉の下から

芝生が青く光り始める日

 

シロツメクサの白がまざり

タンポポの黄色が加わり

彩りを増す日

 

なんでも初モノは嬉しくて

タダでココロ踊る瞬間に

出会えるとなると

 

こどもと分担したいのに

なぜか

わたしの日課になっている散歩

悪くないなぁと思うにいたり

なかなか強く言えません

 

あとは

朝に

お湯をコトコト沸かして

コーヒーを

ゆっくりハンドドリップ

 

これも日課になっています

 

どっしり根を張って座り

ゆっくり飲むことは叶わずとも

コーヒーは

ゆっくり落として

ひと手間かけることで

束の間の

贅沢気分を味わうように

しています

 

主婦のリアルな朝は

時間とのたたかいですから😆

 

明日も暑くなりそうです

頑張りすぎず過ごしましょ♪

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved