Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

脅迫観念⁉️

Coucou🍄

 

土曜の朝だというのに

何故か早朝に目が覚めてしまう

 

新しい仕事

朝が早いのです

 

寝坊しないように

緊張しているんだろうなぁ

 

f:id:lepetitbonheur:20220507080130j:image

 

こどもたちを送り出してから

家を出るのが理想ですが

家族の誰よりも早く

家を出ることに😭

 

自立という意味では

まぁいいのかもと頭を切り替え

風のように去っていくことに

しています

 

朝は母業⁉️もありますから

アラームは5:30にセット

 

お弁当がいらない日は

少しゆっくりできますが

余った時間は

ワンコとお散歩が長くなり

結局

のんびり座ってはいられません😭

 

そんな半分緊張状態の

早起きリズム

わたしの意志とは関係なく

身体がすっかり自動化に成功したようで

休みの日も

早く目が覚めてしまう哀しさよ

寝坊が好きなのに😆

 

土曜日も学校がある娘

お弁当を作るので

わたしは仕事がなくても

どっちみち

起きて支度しなくては‼️

 

あと1時間寝れたのに!

心の声は

笑える動画でもみてなだめることに😆

 

f:id:lepetitbonheur:20220507145946j:image

 

インプットは

夜にしたいタイプなので

夜更かししがちなわたし

 

夜型ですから断然

『朝はゆっくりがいい』派

けれども

始業時間が早くちょっと遠い職場ゆえに

要早起き

 

単なる思い込みからの脅迫観念🤣

自分で作っている悪循環

笑えるわ〜

 

朝寝坊に対しては

日々プレッシャーを感じ

暮らしていますが

 

仕事に対するプレッシャー

通勤が嫌ということはなく

ありがたく働かせていただいています

 

こどもたちと向き合うと

色々考えさせられて

新しい発見の連続ですから😉

 

素敵な週末を♡

 

暑いからか

美味しいアフォガードが

恋しいな

 

Andy🐞

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved