Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

笑い飛ばす力

Coucou🍄

 

昨日は久しぶりの保護者会

 

私の高校に

母が呼ばれた記憶は

まーずないけれど

娘の高校からは

たびたびお呼びがかかり

片道小一時間かけて赴きます

 

東京だったら

1時間の移動って普通だけれど

大阪で1時間というと

ちょっぴり遠いと思ってしまう

ヒトの不思議な感覚…

体験ベースの生き物ですね

感じ方ヒトそれぞれ

 

こどもが運んでくれるご縁も

楽しいもので

保護者会の時には

ランチをするのが恒例に🍴

 

f:id:lepetitbonheur:20211128090455j:image

 

小学生の保護者ですら

今時は個人情報やら何やらで

知り合う機会があまりないのに

高校生になったこどもの

お友だちの保護者と知り合う機会となると

さらにないのでは?

 

割り振られた留学先の学校が

同じというのがご縁のはじまりです

 

携帯紛失時など

娘がピンチの時にも助けていただき

急な体調不良で

わたしが心配しているだろうという時にも

優しいおことばをかけていただき

本当に温かくて素敵なお母様方です

 

最近は🦖くんが

学校なんか一生行かないモードだったり

生きていると色々あります

そういう話も

親身になって聞いてくださいます

ありがたやー

 

わたし自身は

悩んでもどうしようのないことには

クヨクヨしないと決めていますが

新しい一歩が踏み出せるよう

足元を照らす光になるものはないかと

常に探してはいます😊

 

昔からピンチの時には

笑って何とかなるって

思っているようです

 

笑ってるけど大丈夫?

何とかなるなるって大丈夫?

まぁいいか?ホントに?

いつも空見てるよね?

よく突っ込まれたものです

 

f:id:lepetitbonheur:20211128074306j:image

 

『一笑千山青』

 

悟りきってしまえば

目の前の世界が開け

すべてが生き生きと蘇る

 

禅語も教えてくれているように

ピンチの時にはやっぱり

笑ってみることって

有効なようですね

 

力が抜けて

新しいアイディア💡湧いて来るかも

ココロを緩ませて

目の前にある困難じゃなくて

目の前にある可憐な花に

スポットを当てられるゆとりを

持っていたいなぁ

 

あー、きれいな花、かわいいー

みーつけた、ラッキー

 

見逃してしまうぐらい小さな花を

見つけた時

そして

愛でる瞬間はしあわせですから❤️

 

これからも笑い飛ばす力を鍛えて

ゆるーくゆるーく

ゆっくり進みます

 

大阪は抜けるような青空

お散歩に行ってきまーす

 

素敵な日曜日をお過ごしくださいね

 

Andy🐞

感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

P.S. 水栓取替え作業の成果物?

上半身あちこち痛い😆

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved