Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

92歳のご近所さん

Coucou🍄

 

久しぶりのオフ✌️

今日は運良く

ライナス🦖氏の追い出しにも成功し

午前中

家事をこなしつつも

束の間の1人時間❤️

あー、いつ以来⁉️

 

ご近所に

御歳92の元気なおばあちゃまが

いらっしゃいます

毎朝一番

スイミングに行くのが日課

 

買い物帰りに

ロビーで久しぶりに会いました

開口一番

かけてくださった言葉が

「あら、若返ったじゃない!

前は髪が長かったもんねぇ」

 

わたくし

先日、前髪をパッツリ切りました

前髪のついでに

うしろもカット

サイドは少し整えただけなのですが

人に与える印象

前髪効果は大きいようです

 

時々

衝動的にセルフカットしちゃいます

ストレス解消か⁇

 

自分でカットするメリットは

顔とのバランスを考えながら

自分の思い描くスタイルに

近付けやすいこと

 

デメリットは

後ろがキチンと出来ているか

分からなかったり

プロじゃないから

仕上がりが美しくないかもしれないこと

 

でも、今日若返ったじゃない!と

言ってもらえたということは

多分、似合うカットに

仕上げられたのかも⁉︎

 

おばあちゃまから見たら

わたくしなんて

まだまだ青葉でしょう

 

おばあちゃまのように

いつまでも元気で楽しめるように

わたくしも

チャレンジ続けます

 

f:id:lepetitbonheur:20220421143047j:image

 

そうそう

今朝

嬉しいことが

 

ムスコくんを学校まで送ったのですが

わが子と入れ違いに

玄関から出てきた子

ふと見上げると

以前一緒に勉強したYくん

 

ご近所に住んでいるのは

知っていましたが

全く会わない

 

どうしているかな?と

気になっていましたので

元気に学校に行っているのが分かり

ホッとしました

 

ちょっと見ないうちに

立派になっていました👏🏻

 

日本語の学習に行くようで

慌ただしく走って行きました😆

もうちょっと話したかったなぁ

 

またバッタリ会えるでしょう

きっと

 

天気予報通り☔️の午後

乾燥した大地に潤いを

青々と茂りゆく植物🪴

雨降り喜んでいるだろうな

 

わたくしはというと

おばあちゃまのことばや

嬉しい再会で心潤い

いい1日のスタートを切れました

 

ステキな1日を〜🌈

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved