Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

ご縁って不思議

Coucou🍄

 

今日はお天気がとっても良かったので

お掃除しまくりました

 

本の整理をしたり

窓に残った雨と風の跡も

門も玄関ポーチも

ピカピカに磨き上げましたよ

 

ケルヒャー

掃除の度に欲しいなと思います

 

いつか買っちゃうかも😆

 

夫の転勤で引っ越しの多かったわが家

日本語教えて!と言われて少し教えたことも

日本語の授業にお邪魔したことも

日本に関する映像を準備してと言われたことも

ブースで日本を紹介したことも

 

ちょっと力不足を感じることもあったので

次に海外に出たときに

現地のみなさんと

もっと楽しい時間が過ごせたらいいな

そう思って資格を目指しました

 

次の機会は来ましたが

このご時世ですから

家族は日本残留との指示

娘の留学も重なり

結局、夫は単身タイに出発しました

 

遊園地

Lili🌺@ポップアップ遊園地の様子シェアしくれました❤️

タイに一緒に行っていたら

間違いなくタイ語を今頃勉強していたと

思います

 

日本でのお留守番が確定したので

日本で何かお役に立てることをしようと

気持ちを切り替えて出会った今のお仕事

とっても楽しくて好きです

 

今度お会いすることが決まっている方

なんとタイのご出身だそうです

 

日本語は分からないと聞きましたので

タイ語のイロハを

ちょっと勉強しようと思っています

 

YouTubeで検索したら

きっといいのが見つかるはず!

 

タイ語の文字は覚えるの難しそうだから

取り急ぎ音から🎵

 

それにしても

ご縁って不思議ですね

後回しにしていたものを

始めるきっかけを頂きました🤣

 

時間があまりないので

明日、暗黙の文化やらも調べて

集中的に勉強しま〜す

楽しみです💕

 

仲良くなれるといいな

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございました

 

明日もいい日になりますように

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved