Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

まるでお猿のジョージ⁉️共通点は…

はてなブログ

10周年おめでとうございます🎊

 

10周年特別お題にチャレンジです

10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

f:id:lepetitbonheur:20211107142616j:image

 

ちょうど10年ぐらい前に

南米に駐在が決まりました

ブラジルと聞いて

頭に浮かんだキーワード

「アマゾン」

 

ちょっと遠い国だったので

暮らしのイメージが全く湧かず。。。

 

それから結局6年ぐらい

日本から見たら地球の裏側

日本から一番遠い国々で過ごしました

 

教科書で習った「移民」という言葉

歴史を肌で感じることができ

貴重なお話も聞くことができ

 

「パンパ」も実際に見たら

地理の教科書が伝えたかったのは

この景色か!!と果てしなく広がる草原に

思わずウワーっと声を上げました

貴重な経験、ありがたやー

 

さて、

10年で変わったことというと

 

小学校に入りたてだった娘は

気付けばティーンネージャー👀

家族とはなれ逞しく海外暮らし中

 

かわいい赤ちゃんは

絶賛反抗期の少年に🧢

スヌーピー好きを

押し付けたつもりはないけれど

学用品を私の好みで揃えたら…

インプリントされたか⁉️無意識の領域に🤔

 

日本に帰国したら

近所にマンションが乱立していて

もはや大阪城は見えず😭

生駒山系も大分隠れちゃったな

 

沢山の新しい文化との出会い❤️があり

素敵な人たちとの出会いもあり

辛い別れもあったけれど

わんこが家族に🐩加わって

おかげさまで豊かな時間

重ねることができています

 

変化はより良くなるためのものだから

と、ポジティブなことばで

背中を優しく押して送り出してくれた

南米の仲間が恋しいな

 

f:id:lepetitbonheur:20211107142640j:image

 

10年で変わらなかったこと

好奇心

この一言につきるかな⁉️
お猿のジョージの気持ち

分かるなぁ

 

好奇心を満たすべく

新しいチャレンジ

色々してきましたが

これからも続けていきます❤️

 

死ぬまで勉強🤣

生きている限り修行の身💪🏻

ということで

直感を大切に

適度に休憩しながら

酸いも甘いも糧にして

パラダイスに近づけるように

あゆめ、わたし👟

 

素敵な週末を☕️

 

Andy🐞

P.S. 『テンミニッツTV』なるものにハマりそうです。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved