Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

笑える〜🤣

Coucou🍄

 

8月も終わりですね。

のんびりしている割に

気づけばあっという間に過ぎゆく1ヶ月🙀

 

いつもわたしのブログに

お立ち寄りくださり

ありがとうございます😊

 

昨日

アルゼンチンに住んでいた頃に

お邪魔したことがある

語学学校から

メールが届きました

 

その学校

外国語としてのスペイン語の先生の

育成をしているのですが

教育実習をするたまご🥚先生の授業には

申し込めば無料で参加できるんです

生徒がいないと模擬授業できないので😉

実習生ですのであたたかい目で🙏

 

こんなご時世ですので

Zoomでやりますとの案内でした

 

地球の反対側にありますから

時差さえクリアできれば

参加も可能という訳です

便利な時代になったものです

 

ih free classes

メールの最後に

レベルチェックのリンクがあって

ちょっと力試しのつもりで

気軽に始めたら

解けども解けども

終わりがやって来ない…

 

始めてしまったてまえ

途中でやめるのもなぁと

夜な夜な解き続けてみたら

 

結局、100問ぐらい出題されました😭

さらに簡単な作文のおまけ付き

 

10個ぐらいあるトピックの中から

4つ選んでスリーセンテンスぐらいの

簡単な作文をせよと…😮

 

100問もあるって書いてあったかなぁ?

なかったよね…

完全にハマり

ちょっと寝不足気味ですトホホ

気軽ではなかった😂

 

果たしてレベルチェックテストの

ライティングへの返答は来るのか⁉️

 

そんな昨晩のハプニングはさておき

 

今朝起きたら

Linus🦖くん

「うわー、捨てなくてよかった!」

ちょっと嬉しそう

 

えっ、ゴミですか⁇

ソノヒノウチニ・ソノバソノバでゴミ箱へ👉と

言いたい気持ちをグッとこらえ

聞いてみました

「なんで⁇」

 

「当たってるよー、これ」

Linus🦖

 

ガリガリ君当たり

 

わっ、昨日買ったガリガリくん👀

当たり💗を見たのは何年ぶり???

 

一体全体、当たる確率はどれくらい?

調べたことのある方も

いらっしゃると思います

 

赤城乳業さんによると

景表法という法律に則って

公正に調節・還元しているそうで
もちろん具体的な確率は公表なし

 

でも

箱買い(32本入り)すると

1本当りが入っているということから

当たる確率が3.2%だって

巷では囁かれているんですって😲

 

macaro-ni.jp

 

たかがガリガリ君

されど当たりは純粋に嬉しい😆

 

なんとなくご機嫌に朝ごはんを済ませ

家事の合間に本を開く

 

これがかなり笑えて

Linus🦖氏よりイエローカード🟨が

ピピ〜、しずかにしてください‼️

 

👇それがこの本

 

日本語教師凪子さまの

知識の多さにも関心しながら

わたしも同じように外国からいらした方と

接する機会が多いので

あるあると首を縦に振りながら

お腹を抱えながら

あっという間に1巻読破

 

マンガなので

サラッと読めます

 

残り3巻楽しみます♫

 

母語

知らず知らずのうちに獲得しているので

あまり深く考えることなく

日々使い、過ごしていますが

 

私たちが外国語を学ぶ時も

そうであるように

母語話者でない方からしたら

なぜ⁉️がたくさんある訳で

 

一緒に学ぶうちに

新しい気付きや発見があるのは

本当に面白いなぁと思います

 

教えてくれてありがとう

とありがたい言葉を

かけてもらうのですが

こちらこそありがとう

と伝えています

 

いつも新しい気付きと学びを‼️

そして

笑いの絶えない時間を‼️

 

知らなかった文化や

自分では考えつかないような

意表をつく発想に

出会うことができるのも

大きな魅力の1つです

 

もっともっと出会って

たくさん笑いたいなぁ〜❤️

 

笑う門には福福福🐽

 

午後のコーヒーブレイク

楽しいひとときをお過ごしください☕️ 

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

👇スペイン語にご興味があってお時間があれば是非どうぞ❤️

ov.pemsv29.net

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved