Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

ビッグボス🕶に期待

Coucou🍄

 

トライアウトを受けると言って

日本に帰ってきた新庄

 

わたしの人生の節目節目に

ちょうど新庄旋風が重なっているような。。。

 

https://featured.japan-forward.com/sportslook/wp-content/uploads/sites/6/2021/11/shinjo2.1104-scaled-e1636015482213.jpg

 

それはかれこれ17年ちょっと前まで遡ります

2004年、日ハムに新庄が入団した年です

 

ちょうど陣痛で苦しんでいた夏の夜

その晩は

サンヨーオールスターゲームの第1戦

名古屋ドームでの試合が

テレビ中継されていました

 

大の野球ファンの夫は

痛みを堪えるわたしの横で

SHINJOコール

彼の活躍に歓喜、試合に夢中でした😆

 

ヒットを打ったはず!と思いググってみたら

オーダー表もしっかり残るのですね

SHINJOはその日1番センター

 

6回に再び打順が1番で

バッターボックスへ

レフト前ヒットで出塁、チャンスを作り

 

2番打者もヒットで出塁して

盛り上がったものの

得点につながらずスリーアウト

 

7回に乱打戦になり試合が動き

1人とはいえ夫が横で盛り上がるわけです

 

わたしはその間

ベッドで1人もがくという。。。

忘れられない思い出です😂

 

この日のMVPは松坂

2回を投げて打者7人を28球4奪三振

ノーヒットで抑えたから??

 

第1戦で得点に絡めなかった新庄

翌日長野で行われた第2戦で

2安打2得点に加え盗塁も成功

MVPに選ばれました

 

物忘れのひどいわたしが

覚えているということは

やっぱり陣痛で辛かったのでしょう

ちなみに陣痛の痛みは覚えていません。。。

 

初産でしたから

全て初めての経験

にっちもさっちもいかずいる折に

隣りで苦しむわたしに目もくれず

野球の応援に夢中。。。

 

ちょうど見どころだったとはいえ。。。

呆れました😭

 

日付が変わった頃に

娘は無事生まれて来てくれました

やれやれ

多分、夫はこんなこと覚えていないだろうなぁ

 

そんなわたしも

あれから17年ちょっと経って

人生折り返し地点

 

ぼちぼち細く長く楽しめるものをと

考えながら動き始めている訳ですが

 

そんな折に

新庄がまたまたセンセーションを!?

古巣日ハムの監督に電撃就任

しかも名刺の肩書きは”ビッグボス”😆

堅苦しさは排除かな?

 

会見の様子を録画で見ましたが

マスコミの数から注目度がうかがえ

いつでも話題性ピカイチですね

 

Made in Japanのオートクチュール

スーツとシャツに身を包み

サングラスをかけて登場

 

ファッションについて尋ねられると

新庄剛志自身ファッションなんでー🕶

 

わたしのツボに一番ハマったのは

”カンピュータ”

わたしもカンピュータ派なので🤣

 

これからは顔を変えずに

チームを変えていきたいなと思います

など冗談も交えながら

終始和やかな会見だったと思います

 

夢はでっかく、根は太く

土台をしっかり作って

夢に向かって突き進んでいきたい

 

プロ野球を変えていきたいな

 

優勝なんか、一切目指しません

1日1日地味な練習を積み重ねて

何げない試合

何げない1日

勝った勝ったの積み重ね

 

高い目標を持ちすぎると

うまく行かないから

 

僕はそのメンタル的なものに関しては

ものすごく引き出す力が自分にあると思う

 

僕が帰ってきたからには

コロナはなくなり球場は満員になりますよ

そういう運命なんで僕は

 

なんてあっさり言えるのも

彼ならではかなって思いました

 

暴れまっせーほんまに!の言葉通り

新しい旋風を球界にもたらすことでしょう

 

何げない1日ということは

リラックスして淡々とってことかしら?

リラックスが最大のパワーを産むって

巷では言われていますもんね

 

超絶野球ファンではないけれど

ビッグボスの活躍とユーモア溢れる発言

楽しみにしておこっと

 

Andy

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

www.youtube.com

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved