Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

地球の叫び REPIENSE!!

Coucou🍄

 

こんにちは。

ごきげんいかがですか?

 

台風の影響で風が強い!

みなさまお住まいのご地域

大丈夫ですか?

 

大自然を前に成す術のない私たち。

できることといえば

大きな爪痕が残りませんようにと

祈ることのみ。

 

私たちは今

地球市民ではあるけれども

地球を楽しむために

いっとき

肉体を借りているだけの

異邦人だということを

お忘れじゃありませんか?って

地球の主たちが

ひょっとしたら

教えてくれているのかもしれません。

 

みなさんはどういう風にお考えになりますか?

 

f:id:lepetitbonheur:20210809181918j:plain

ESAのサイトからThomas Pesquet様のセルフィーダウンロードできます♪

わたしは

私たちの身体がデトックスが必要なように

地球もまた定期的なデトックス

必要だって叫んでいるんじゃないかな?

 

もしかしたら

私たちにとって「中庸」というものが

心身ともに健康でいるために大切であるように

 

地球にとっても地球が思う「中庸」があるのに

私たちが身勝手に活動して

人間にスポットライトを当て

周りのことに盲目になってしまったせいで

地球は今まで頑張ってバランスを保ってきたけれど

私たちの勝手を処理するにはキャパオーバーだって

叫んでるのかな?とも思ったりもします。

SOS!!! 📣SOCORRO!!!

 

巷では風の時代といわれる新時代に入り

今までの当たり前が

ガラガラ音を立てて崩れてきている今

 

じっくりと色々なことを

本当の意味で

見直す時が来ているんだろうな

心から思っています。

 

青く美しい地球を未来に残すために。

ここで共生させてもらうために。。。

 

REPIENSE!!

 

お盆休みも遠出できず

お家に籠もらざるを得ない

そんな方も多いと思います。

 

ゆっくり時間のあるときに

どこにも行けなかったと嘆くのではなく

できることを楽しんで

地球市民として地球が喜ぶことは何かを

もう一度考えてみようかなって

思います。

 

REPIENSE!!

....tal vez...sea una llora de la Tierra?!

 

大きなことはできないけれど

今ある現実もきっと

小さなことの積み重ね

 

それならば

今できるひとりひとりができる

小さなことから始めて

それがいづれ集まったときに

大きなパワーになったらいいですね。

 

観葉植物がとっても売れているそうですね。

私たちは本能で自然を求めているのかな?

自然に癒されたかったら

まず自然を癒さねば!!

ながーく長くお付き合いいただくために♡

 

今日は長崎にファットマンが投下された日

人類の歴史の中で実戦で使われた最後の核兵器

もう2度とこのような悲しいことが起こらないよう

祈っています。

 

Love & Peace☮️  

Andy

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved