Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

人間に年齢はない

Coucou🍄


ついに届きました

常々感じているコト

天風先生の言葉で

 

タイトルを見て

もちろん

飛びつきました

 

やっぱり!そうよね

妙に安堵した朝でした

 

シェアしてもよろしい

とのことですので

以下、お言葉

共有させていただきます🔊

 

🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬

いいですか、私はね、
人間に年齢はないと思っています。

 

年齢を考えるから年齢があるように
思うけれども、

六十、七十歳になろうと、
自分が十七、八歳時代と考えてみて、
違っているのは体だけ。

 

そして、もう一つ違っているのは、
心のなかの知識だけの話で、
心そのものは
ちっとも変わっていないはずです。

 

ですから、四十や五十はもちろん、
七十、八十になっても情熱を燃やさなきゃ。

 

明日死を迎えるとしても、
今日から幸福になって
遅くはないのであります。

 

中村天風

🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬🍬

出典:

中村天風 | 一日一話
元気と勇気が湧いてくる、哲人の教え366話

https://www.tempukai.or.jp/practice/mail_magazine.html

 

歳を重ねるメリットは

経験が増えること

豊かさの積み重ね

 

若い頃できたのに〜的マインドに

スポットを当てるのではなく

今できることを見つめたいですね

 

そうそう私は食べものを買う時

成分リストをいちいちチェックしちゃうタイプです

年と共に?!小さな字が

読みにくくなって来ました

 

見えないなぁと思う訳ですが

そういう時は

美智子様を思い出します

お返しするって考えるように

しようと訓練中?!です

 

そうしたら

自然でポジティブにエイジングを

受け止めることができる

そんな気がします

ストレスを減らす工夫😊

 

身体は少しずつ変化しますが

私のココロは図々しくも

学生の頃とあまり変わらないかな

 

パッション

今そして未来を生きる

原動力

 

皆様の今も明日も

こころ燃ゆる時間でありますように

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved