Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

かわいい頂きもの🐰

Coucou🍄

 

スッキリしないお天気でした

 

今回はお裁縫が大好きな

小さなお友達のお話です

 

おかあさんにカバンを作ってあげたり

お人形を作ったり

多分、彼女にとって

無心で針をすすめる時間は

心のバランスを保つための

大事な時間

 

フェルトって知ってる?と聞いたら

❓❓❓な目

 

切りっぱなしで使えて便利だから
今度見せるねと約束をしたので
授業のために作った
フェルトブロッコリー🥦を
プレゼントしました

f:id:lepetitbonheur:20220714075627j:image

 

私も小学生の頃
お裁縫が大好きでした
妹と色々作って遊んだものです


手先を使った作業が好きなのは
間違いなく両親の影響

2人ともわたしなんて

足元にも及ばないぐらい器用

 

どうも彼女のおかあさんも
おばあさんもお裁縫が上手なよう

 

ブロッコリーを渡した日

彼女は口がパクパク動くパペットを

手にはめていました


最新作を
嬉しそうに見せてくれたので
ちょうどよかったな
ブロッコリー

パペットくんのおやつに😆

 

数日後、
彼女が私を探していたと聞き

 

廊下でバッタリ出くわすと

「やっと見つけた!」
そう言って彼女が

キラキラした目で

私に手渡してくれたもの

 

f:id:lepetitbonheur:20220714075750j:image

ブロッコリー🥦が

かわいいウサコちゃんに😍

大変身⁉️

 

作っている姿を想像すると
微笑ましく
優しさがありがたく
幸せな気持ちになります

 

遠い国から日本へ来て5年
色んな思いを抱え
毎日頑張っているに

違いありません

 

休み時間は教室から出て
ひとりひっそり
ただただリラックスしたくて
風に当たれる場所へ行っているのを
知っています

 

時々、横に座らせてもらい
彼女の話に耳を傾けるのは

わたしにとって

大事な時間

 

もうすぐ夏休み
サマーキャンプで

同郷の友に会えるのを
心待ちにしているそう

 

素敵な夏の思い出
作っておいでね!

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved