Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

ポタポタポタン?!

Coucou🍄

 

雨降りの1日

やること盛りだくさん

あっち行きこっち行き

 

明日は祝日

週後半戦の準備をしつつ

ゆっくり過ごしたいです

 

とある日のキッチンでの出来事

洗い物の後に

いやーなポタポタ音

 

まさかと思いつつ

シンク下を見ると

まさかのまさかでした

 

ポタポタポタン

音の源

わが家のシンク下

床が光っておりました😭

 

久しぶりの水トラブル

南米に住んでいた時には

壁のタイルの隙間から

チョロチョロ水が流れていたり

洗面台の水が止まらなかったり

シンク下の配管から水漏れしたり

詰まったり

色んなトラブルがありました

 

修理や工事に

すぐ来てもらえなかったり

約束の日に来なかったりなので

直せそうな水漏れは

応急処置を試みるのですが

 

日本に住んでいるので

マンションに出入りしている

業者の方に連絡

 

何と回答が

「うちには部品がないので

メーカー対応になります」

 

そんなぁ…😱と思いつつ

蛇口を眺める

 

パッキンを変えるとかの問題じゃない?

じゃあせめて

このかたく締まったネジだけでも

外してもらえないかと

もう一度懲りずに電話📞

 

あえなくK.O.

一瞬でした。。。

2度もお電話してすみません。。。

 

f:id:lepetitbonheur:20211122214809j:plain

 

シンク下にもぐり色々考えた結果

水栓ごと新調することに

 

かなり長いこと使っているので

寿命が来たのでしょう

 

水栓を注文しました

せっかくなので

お洒落なのにしたかったけれど

据え置き型の食洗機を使っているわが家

高さに制約が😭

 

結局、シンプルなものに

 

品物が届いてから

自分で取り付けるか

人に来てもらうか考えます

 

DIYはまあまあ好きですが

最近は

時間と勝負していることも多く

でも

滅多にない修理の機会なので

面倒がらず

気分転換材料に

 

うまく直せるといいなぁ

 

明日は勤労感謝の日

みなさま

いつもお疲れ様でございます

 

ではでは

ステキな祝日を!

 

Andy

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved