Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

困ったネジにオススメの救世主

Coucou🍄

 

水漏れ発生から何日?

お湯は栓をしめて

シンク下にトレーを置いて

水が溜まったら捨て

部品が届くのを待ちました

 

幸運だったことと言えば

食洗機の元栓が

今回水漏れしている蛇口の元栓とは

別だったこと

 

シンク下にある元栓は

すっかり固くなっていて

しめるの一苦労

シンクの土台とぶつかっている🙀

 

正面からできなくて

やりにくかったな

土台を切るわけにもいかないし😭

 

f:id:lepetitbonheur:20211127211136j:image

 

一番困ったのは

ネジ👇

 

f:id:lepetitbonheur:20211127201438j:image

 

長年の水垢で

固まってしまっているのか

うんともすんともいかず

 

完全になめてしまったネジ

ゴムをかませても

ドライバーじゃ回らない

 

ダメ元で工具購入

配達を待つことに

 

f:id:lepetitbonheur:20211127202314j:image

 

👆これがつぶれたネジ穴に

新しい溝をつくりネジを叩いて取り出す

救世主

 

何度叩いたでしょう⁇

息子にはうるさいと言われ

でも諦めず叩き続けたら

ネジ外れました

ヤッター✌️

 

それから水栓を引き出して

 

f:id:lepetitbonheur:20211127203128j:image

 

取り替え無事終了

 

f:id:lepetitbonheur:20211127203242j:image

 

食洗機の扉の開閉のため

高さ制限があり

おしゃれなデザインのは断念

シンプルなTOTOに決めたお話は

前回しましたが

 

取り付け後の水漏れもなく

高さも問題なし

何とか作業が無事終わり

めでたしめでたし

 

シンク下は狭いし暗いし

全てのネジ、ソケットはかたくて

外すのに難儀し😱

 

それでも

「できた!」がひとつ増えたから

よしとしましょう

 

今日は娘の学校の保護者会もあって

ちょっぴり遠出したし

力作業もしたし

明日はゆっくり過ごしたいなぁ

 

でも授業の準備しなくっちゃ

3日分を最終調整だ💪

 

みなさま素敵な週末を!

 

Andy

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved