Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

旅気分✈️

Coucou🍄

 

f:id:lepetitbonheur:20210820145537j:image

 

奇跡的に青空が広がった

今朝のわが家上空👆

 

みなさまお住まいの地域は

いかがでしたか? 

 

雨の雫を含みキラキラ光る

緑の美しいこと🌲

 

Moko🐩も久しぶりに

レインコートなしの外出

足取り軽やか

ルンルン🎶でした。

 

ある日突然

気軽に旅行に行けなくなってしまった時

ピラティスでご一緒だった方に

 

👩-----------------

今、オンライントラベルの企画が

いろいろあるんですよ

先日参加してみたんですけれどね

結構良かったですよ

 

ちなみに

今度、辻仁成さんが

ヴェルサイユ宮殿を案内するっていう

企画があって

それがなんとフランス政府のおかげで

無料なんです

辻さん好きですか?よければ是非

👩-----------------

 

なんて教えて頂いたので

言うまでもなく

わたしの好奇心

メラメラ🔥と。。。

 

残念なほど忘れっぽいので

善は急げ!!

帰宅後すぐに申し込み

初めてオンラインツアーに

参加することになったのが

2020年9月のこと。

 

ヴェルサイユ宮殿には

その昔行ったことがあったのですが

若かったせいか?!

ガイドをお願いしませんでした。

 

お庭の記憶は鮮明だったのですが

建物内が今一つ。

日本語の上手なフランス人ガイドさんと

辻さんの案内で

知らなかったヴェルサイユ宮殿のイロハ

ゆっくりとお家にいながら

堪能することができました。

 

ピラティスのお仲間さんには

本当に感謝です。

貴重な情報ありがとうございました。

 

オンラインツアー???

聞いた時には全くピンと来なかった

新時代にちょっとついていけていないわたし。

ヴェルサイユ宮殿ツアーに参加して

快適で面白いじゃない!!

と味をしめた🤣

 

ちょこっとアンテナを張ってみると

facebookでも

オンラインツアーなるものを

主宰している人が結構いるんですね。

 

パリツアーの人やロンドンツアーの人

いろいろです。

 

ロンドン在住のファッションデザイナーLucianaさんのチャンネル👇 

 

街並みを観て楽しむもよし👍

ついでにアルゼンチンのスペイン語を勉強してみちゃうのもよし🙆‍♀️

www.youtube.com

アーカイブYouTubeに上がることもあるみたい。

この日はピカデリー・サーカスや中華街。

 

ヴェルサイユ宮殿ツアーで

お世話になったBELTRA(ベルトラ)

 

オンラインアカデミーと題して

夜の九份散策や上海市民の朝を体験、

マウイ島最高峰ハレアカラ山と満点の星空の解説など

さまざまなテーマのツアーを開催。

 

お家にいながら気軽に新しい世界に旅ができます。

便利な時代になったものです😊

file.veltra.com

 

テクノロジーのおかげで

瞬く間に非日常へ飛ぶことも

できるようになりましたね。

 

子どもの頃からは

想像もできないような

情報社会。

 

簡単に情報にアクセスできる分

個々人が目利きできる力が

とっても大切ですよね。

 

超スマート社会(Society 5.0)の

実現を目指している世界

 

わたしたちの未来は

いったいどんな風に

なるのかな?

 

人生100年時代』

豊かに生きるために

新文明の利器とも

仲良くしたいものです。

 

行かないでくださいって

言われちゃうと

 

やっぱり行きたいなぁ

でも行けないよねぇ

 

ちょっとしたジレンマに

襲われて😂

 

そんな時に

旅行気分を味わう方法の1つに

ヴァーチャルツアー

取り入れてみても

いいのかもしれませんね。

 

一人で参加もよし

お友達とそれぞれ自宅に居ながら参加もよし

ご家族でという人もいるのかも。

 

ゆっくりくつろげる場所で

大好きな食べ物や飲み物を抱えて😋

ヴァーチャルな世界で楽しむのも

今風な過ごし方のひとつに

なったっぽい?

 

それを一番感じさせてくれるのが

わが子かも?!

 

お家籠りも何のその

とーっても楽しくてしょうがない様子。

 

大声あげて、笑って

時に歌って

ヴァーチャルな世界🎮で

お友達と集ってマス。。。😮‍💨

 

ではではみなさま

素敵な週末になりますように🌺

 

Andy🐞ご縁に感謝して🍒

ウルグアイ2016

Colonia del Sacramento 2016

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved