Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

やっぱりバランス⚖️が大事

Coucou🍄

 

こんばんは。

3連休の初日

いかがお過ごしですか?

 

わたしの住む地域は

夜のうちに雨雲が通り過ぎたようで

今朝には雨が上がっていました

 

f:id:lepetitbonheur:20210918221502j:plain

 

雨上がりの光る石畳

お地蔵様の赤い帽子に

赤い彼岸花がグッドマッチ❤️

秋ですね

 

大人の工作も無事終わり👏

今宵はいただきものの

ニュージーランドワインを

大好きな音楽とともに

楽しんでいます

 

f:id:lepetitbonheur:20210918221610j:plain

ちょこっと1時間

お手伝いに寄っただけなのに

偶然帰りにビルの入り口で

オーナー様とバッタリ

 

ちょっと待ってて!と言われ

戻ってきた彼の手には

長細い紙袋が

 

はい!と渡され中を見たら

あらワイン🍷

しかもわたしの好きなメルロー

 

南米のパリ時代は

https://catenazapata.com/img/nicasiacabernet.png

👆ニカシアのレッドブレンド

好んで飲んでいました

カベルネ・フランメルロー

プティ・ヴェルドをブレンドした絶妙なバランス

大好きなテーブルワインです

 

メルローカベルネ・ソーヴィニオンが

好きです

ピノ・ノワールは夏に

キュッと冷やして飲みたくなります

 

頂いたシレーニのメルロー

今回が初体験なのですが

 

濃厚で芳醇、綺麗なルビー色

しっかりとしているけれど

渋味はそこまでなく

とっても飲みやすい一品

 

調べてみたら

ニュージーランドワインの中では

日本に一番輸入されているワイナリーだとか

なるほどー🤔

 

ワイナリーのあるホークス・ベイは

フランスのボルドー地方と

似たような気候と言うことで

ニュージーランド屈指の

ワイン銘醸地だそう

 

ワイナリーの名前の由来が素敵で

ローマ神話のお酒の神様バッカス

従者として知られているシレーニ神から

とっていて

ワイナリーのモットーが

"おいしいワイン、食事、そして素晴らしい仲間"

 

ハッピー三要素か?!🤣

 

美味しい食事は

大好きな仲間と一緒だったら

さらに美味しさが増すし

そこに美味しいワインがあれば

なおハッピーに

 

何事もバランスが大事ですね

 

"おいしいワイン、食事、そして素晴らしい仲間"

この精神がしっかりワインに反映されている

そう感じました

きっと素敵な造り手さんなんだろうな

バランスがいい👍

 

人生においても

バランスがいいことって

幸せの秘訣ですよね😊

 

リピしちゃうかもです🍷

 

ご馳走様でした❤️

 

 

みなさまハッピーな連休になりますように!

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved