Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

味覚の不思議

Coucou🍄

 

こんばんは🌓

台風が近づいていて

ちょっと不安定なお天気みたいですが

今朝はきれいな青空でした

 

f:id:lepetitbonheur:20210916220359j:plain

 

今日は買い物に出なかったので

ストック品で夕飯の支度を

 

育ち盛りの6年生なはずなのに

お米は食べたくないと言う🦖

 

男児のお腹を満たし

ミドルなわたしに優しい食事って

結構難しい🤔

 

冷蔵庫のお肉は使い果たしたので

冷凍庫をガサゴソ

お魚も気分じゃないなぁ

それで見つけたのが

ヴィーガンやわらかテンダー

 

植物性のタンパク質です

このお肉もどきを使うにあたり

彼の好物のエビと

合わせることにしました

 

エビと植物性のお肉もどき

酢豚風の味付けなら

小学生ウケもいいのでは?と

テキトーに作ってみたら

 

久しぶりに頂きました

おかわり‼️」

 

しかもご指名ありです

この肉!!」

 

Wow!!👀

作戦成功だぁ!

お肉と思ってくれたようです✌️

 

そういえば

先日とある番組で

目隠しした芸能人が

口に運ばれたものを当てるクイズを

していたのですが

思いの外当たらず

ちょっとビックリ

 

見えなくなったとたんに

味が分からなくなっちゃうのかな?

それほど視覚に頼っているのか?!

 

今宵の酢豚もどき

わたしが作っているところを

Linus🦖は見ていないわけで

食卓に上がった時には餡がかかり

まるで酢豚のゴロゴロお肉様

 

味の違い分からなくなるのかなぁ

不思議

 

未知の体験につき

ちょっと不思議だなぁって思うこと

今日は呟かせて頂きました♪

 

みなさまの明日がいい日になりますように

 

台風よ、お手柔らかに願います🤲

 

Andy

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved