Andy's diary

Le petit bonheur〜日々の小さな幸せでココロ豊かに〜

久しぶりのおげんさん🎤

Coucou🍄

 

こんばんは🌙

あっという間に過ぎゆく週末

 

日曜大工も8割がた終わり

立って作業できる環境が

整いました

 

幅3m超えとワイドですが

実際に使うのは半分の1.6mほど

奥行きはコンパクトに30㎝ほど

明日の授業の準備に必要な資料を

ばさっーと広げて

犬に踏まれることもなく

快適に作業できました❤️

 

ソファのような

犬が上がってこれる場所ですると

広げた紙、踏まれちゃうんですよね😓

 

座っている時間が長いと

ただでさえ危惧されている日本人

 

健康のためにも

座りっぱなしの時間を減らそうかと

少し高めの棚を作り

収納兼作業台に👏🏻

 

今まで使っていた机は当面の間

アイランドカウンターとして

活用してみます

 

わが家のキッチン

壁付けでして

コンロとシンクの間の

作業スペースが50cmほど

 

ちょっと置きできるスペースがあれば

作業効率が上がるのにと

常々思っていたのですが

机の幅と奥行きが

何とシンデレラフィット👠

 

受験生になる娘が帰ってくるまで

借りておこうかな

 

ところで昨夜

Eテレタイ語は放送していないものかと

ふと思いついてチェックしていたら

外国語講座はやっておらず

まさかの別の番組にはまりました🤣

 

星野源さんのゆる〜い音楽番組

『おげんさんといっしょ』の再放送がやっていました

www.nhk.jp

 

高畑充希さんと藤井隆さんが出演しています

高畑さんの歌も聴きたいし

星野さんと藤井さんのお話も可笑しいし

バンドメンバーもハマオカモトさんはじめ

ちょっと豪華じゃない⁉️

 

番組にいらっしゃるゲストも

細野晴臣さんや三浦大知さん

興味深い方々

 

昭和なセットや衣装もさることながら

トークも生演奏も魅力的

笑いながらついつい見入ってしまい

しかもイッキ見的な感じで

第1回と第2回の2回分が連続放送されたので

ずっぽり深夜までハマり🤣

今宵は8時過ぎから眠くてたまりません🥱

 

明日の準備も終わったので

粘らずがんばらず

早めに寝ようと思います

 

このあと13日に日付が変わった午前0:35から

また2本続けて再放送(第3回と4回)みたいです

3回のゲストは渡辺直美さん

これひょっとして見たことあるかな?

いずれにせよ今日は

眠くて起きていられないから

後日オンデマンド視聴か??

 

みなさま

今週もいい一週間になりますように

 

いつもありがとうございます😊

 

おやすみなさい⭐

f:id:lepetitbonheur:20210912221208j:plain

 

Andy🐞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Andy's diary⭐️Le petit bonheur © 2022 All Rights Reserved